susuchaのブログ

鼻炎や鼾を改善するために割とよく聞くと口コミが多数寄せられています、えぞ式すーすー茶をご紹介します。

スースー茶で痰が解消できるのか?

スースー茶で痰の解消できる

スースー茶で痰の解消できるのでしょうか?

 

えぞ式スースー茶が効果的と言われるのに、痰の問題があります。

アレルギー性鼻炎は、ホコリや花粉、ダニなどの原因が考えられますが、その症状の主なものは、鼻詰まりだったり鼻水が頻繁に出たりだったりしますが、これがわりと辛い症状なのです。

 

それに加えて、この鼻水が喉に流れて、「痰」となって口の中に流れてきます。

 

アレルギー性鼻炎の人の中に、以外とこの痰で悩んでおられる方が多いのですが、そもそもこの鼻水が痰となって出てくることは、「後鼻漏」といって鼻水が喉に流れ出てそれが痰となって現れるものです。

 

家に居る場合は、例え鼻水が喉に落ちてきて痰となっても、いつでも出せるので問題がないのですが、外出時の人の多いときなど、大勢の人と歩いているとき、人前で喉に痰が絡まったときなどに度々痰が出ると、これは地獄なんですね。

 

このように、アレルギー性鼻炎での痰の解消は、人前では恥ずかしい思いをしますから、大いに悩みます。

 

スースー茶で痰の解消できる

通常であれば、鼻水は鼻の穴から、鼻の前から出で来るのが普通なのですが、鼻水が余りにも多いのが原因のために、喉に流れ出てくるのです。

 

アレルギー性鼻炎の場合ですと、症状が悪化している時には鼻水がダラダラと出て、それが喉の奥に流れ、痰となり口からでます。

 

ですから、アレルギー性鼻炎の症状が悪化しないうちに手を打たないと、鼻水が出るごとに痰も出て、人前で困ることになります。

 


しかし、アレルギー性鼻炎を薬で治そうとすると、ステロイド系の薬になってしまいますから、色々と副作用の事なんかを考えると躊躇ってしまいますね。

 

確かに、ステロイド剤を服用すると、鼻詰まりや鼻水が止まり、スッキリとしますが、それだけキツイ薬だと言うことです。

 

 

それで、服用したときだけ症状は改善されますが、完治したわけではなく、その症状が治まる時期までずーっと飲み続けないといけないので、副作用のことを考えると怖いですね。

 

ステロイド剤は確かに良く効く万能薬だと言われてますが、その効き過ぎるのもどうかと思われます。

 

私も、睡眠中に鼻詰まりで起きるので、ステロイド剤を処方されましたが、効くには効くのですが、やはり副作用の事を考えて2,3日飲んで止めました。

 

どんな所に副作用が出ているのかも私達素人には判断が出来ませんから、重篤な症状が出て初めて医師の診察を受けると、こりゃ大変と言われても困りますからね。

 

スースー茶で痰の解消できる

そこで、色々と副作用のないサプリメントはないか、食べ物はないかと調べたところ、北の快適工房のえぞ式スースー茶を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら幾ら飲んでもお茶ですから、副作用も何もありませんから、安心です。

 

これでアレルギー性鼻炎に、鼻詰まりに効果が期待出来るのなら、儲けものです。