susuchaのブログ

鼻炎や鼾を改善するために割とよく聞くと口コミが多数寄せられています、えぞ式すーすー茶をご紹介します。

スースー茶が鼻炎に良いらしい!

スースー茶が鼻炎に良い

スースー茶が鼻炎に良いらしい

 

私の友達が子供の頃から、鼻炎と鼻詰まりに悩まされてきたようですが、そのためか鼻詰まりで苦しがっている人を見るとその気持ちがよく分かるなんていっています。

 

それで、彼が自分もスッキリとしたいといつも思っていて、色々試してみたのですが、鼻炎に効果のあるものは今までには余り見つかりませんでした。と言うことでした。

 

耳鼻科に行ってもこれといって鼻炎や鼻詰まりが良くなるわけで無く、殆ど放置状態でした。

 

そんな彼が偶然目にしたのが、えぞ式すーすー茶でした。

えぞ式すーすー茶を飲み始めてから、気のせいか鼻がスースーと通るようになったらしいのです。

 

初めての経験で、酷い鼻炎で鼻詰まりだった彼が、鼻がすーすーと通った瞬間に、余りにも気持ち良く幸せを感じたといっていましたね。

 

これは、彼の経験談なので、誰でも同じように効果があるとは言えませんが、慢性になった鼻炎でも効く人には効くのだなーって思いましたね。

 

このスースー茶は、鼻炎ではないけど、鼻詰まりでイビキがうるさい人にも効くようです。

 

えぞ式スースー茶は、アレルギー性鼻炎や花粉症などで、「鼻水が止まらない」「鼻呼吸が出来ないので口呼吸だけで苦しい」などの、そんな悩みにも副作用なく効果を発揮する、スースー茶なのです。

 

スースー茶が鼻炎に良い

 スースー茶が慢性鼻炎やアレルギー性鼻炎に効くのには、スースー茶には特徴があります。

鼻炎が原因により、鼻詰まりや鼻水などで毎日イライラとするアレルギー反応の原因がヒスタミンなのです。

 

 

そのヒスタミンの放出を抑える働きがあるとされるのが、甜茶を利用したお茶のえぞ式すーすー茶なのです。

 


北海道のクマザサは、高い抗菌力と免疫力を持っていることから、古くから薬草として利用されてきました。

 

また、赤シソは「天然のステロイド」とも呼ばれているほど、ふんだんにポリフェノールを含んでいます。

 

これら北海道のクマザサや赤しそを甜茶に加えて作られたものが、スースー茶で、鼻炎対策には良く効くのではないでしょうか。

 

ただ、これら3種の薬草を加えただけでは、鼻炎に効くと言う訳ではありません。

絶妙な量のバランスか必要なのでしょう。

 


なににしろ、花粉症、慢性鼻炎、通年性鼻炎、アレルギー性鼻炎などのある方は、えぞ式スースー茶を1度試して見るのも良いかも知れませんね。