susuchaのブログ

鼻炎や鼾を改善するために割とよく聞くと口コミが多数寄せられています、えぞ式すーすー茶をご紹介します。

スースー茶の口コミを調べてみました。

f:id:rufath:20161214153212j:plain

スースー茶口コミ

 

すーすー茶の口コミを調べてみました。

すーすー茶ってよく美味しくて慢性鼻炎やアレルギー性鼻炎にも効果があると言われていますが、本当はどうなんでしょう。

 

使って見た方の本音の口コミを調べて見ると、どんなお茶なのかがはっきりと分かるはずです。

ところで、私も実のところ慢性鼻炎なので、先日、北の達人コーポレーションから、すーすー茶を購入しました。

 


それで、その感想を述べてみますと、私の好みの味ではないということなのです。

味が、子供の頃に、5月5日のこどもの日にお寺で飲まされた、甘茶の味がするのです。

 

私は、その甘茶が今でも好きでは無く、すーすー茶がその味がするのです。

もちろんその味が好きな人もいるようです。

 

あまり甘いお茶は好きではありませんから、飲みにくいのです。

どっちかと言えば、苦いお茶、コーヒーのように砂糖の入っていない苦いお茶が好きなので、私には味が合わなくて、1度飲んだだけで後は放ってあります。

 

従って、私は効果を実感するところまでは至りませんでした。

 


果たして、飲めば効果があるのかもしれませんが、あの甘い味には耐えられませんでした。


ですから、いまでは耳鼻科通いしておりますが、未だに完治しておりません。

 

私はあまり好きではなかった、すーすー茶なのですが、他の人の口コミを調べてみました。

 

f:id:rufath:20161214153258j:plain


口コミ1.Aさん

まず、美味しくない。

5歳の子供の鼻炎による寝苦しさを少しでも軽減出来ればと思い購入しましたが、あまりにも甘いお茶で、子供は飲んでくれず私も嫌な味がしました。
飲むことが出来なかったため、効果は分かりません。サンプルでもあれば良いのにと思いました。

  

口コミ2.Bさん

何の変化もなし、ただ甘ったるいだけのお茶で、何の効果も認められない。

 

口コミ3.Cさん

甘い

レビュー通り甘いです。
私の息子もクスリと思って我慢して飲みますが、無理でした。
メチャメチャ薄めてやっと飲める感じでしたから、効果の程は分かりません。

 

そもそも、味がイマイチで、効果を実感するまでには至っていないと言う方が、割と大勢おられます。
日本人では、日本のお茶の少し渋みのある緑茶のイメージが強いために、この味では飲めない人も多くいるのも納得です。
人それぞれの味の好みがあるので、何とも言えませんが、できたらもう少し美味しいお茶の味にしてもらえたら、効果を期待できる人も増えるのですが、残念です。

 

口コミ4.Dさん

全く効果がない、私には効き目がないようですが、お茶として飲んでいます。
あまり症状は良くならなかったけど、飲みにくくはなかった。

 

口コミ5.Eさん

効果無し
まるっきり効果は見られずでしたが、人それぞれでしょうと言うことなのでしょうか。

 

まるっきり効果が期待できなかった、症状が良くならなかったと言う方もいらっしゃいますね。

全く効果がなく、高い買い物をしたなどと思われる方もおられるのでしょう。

実は私もそうでしたから、購入になかなか踏み切れなかったのですが、それでも思い切って購入をしました。

小さい目のサンプル商品でもあれば試して、気に入れば購入という段階に入れるのですが。


ところで、スースー茶は、本当にマズくて、効果がなかった人ばかりなのでしょうか。

気になるところですね。

 

口コミ6.Fさん

楽になりました。

味はイマイチでしたが、効果は早かったです。飲めば鼻の通りが格段に違います。

 

口コミ7.Gさん

本当に鼻水が止まりました。
鼻詰まりに悩まされていたのが改善されました。

本当に良いお茶ですね!定期購入したいと思います。

 

口コミ8.Hさん

最近夏になってからアレルギー性鼻炎が酷くなりました。

ティッシュと薬が放せなくて困っていました。

薬は出来ることなら飲みたくないので、ダメ元でこちらを頼んで見ました。

今日飲み始めて、なんと今日は薬を飲んでいませんが鼻水が止まっています。

水筒に入れて、一日中少しずつ飲んでいます。

このまま調子が良いと嬉しいのですが。

 

 口コミ9.Iさん

飲み始めて翌日のティッシュの使用量は3枚!

以前はティッシュが散乱していたのが今はウソのようになっていて、

テーブルの上を見て、息子に効果があったのだと実感しました。

 

口コミ10.Jさん

1ヶ月ほど飲んでいますが、最近になって「息が苦しくないよ!」って言うようになりました。

夜、寝苦しそうにしていたのが今ではウソみたいに、とても静かにぐっすり寝るようになりました。

 

すーすー茶に限らず、薬や飲み物や食べ物にも言えることですが、人によって合うもの、合わないものがあります。

中には、速効性があり、凄く効果を実感しました、と言う方もいらっしゃいますから、すーす茶も効果がないとは言い切れず、むしろ人によっては凄く効果が期待できましたので、1度お試し戴くのが良いかも知れませんね。

ただ、1度購入したものは、1ヶ月分なので、それも1ヶ月で効果の期待出来る人と、全く効果の期待出来ない人もいるわけですから、これはもう個人個人の体質にも依存するようです。

人によっては、速効性の効果が期待出来る人は、ホント羨ましいです。